人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3_d0392450_10500320.jpg






ハンバーガーショップに行くと

最低3つ

ハンバーガーを食べますw



期間限定を2つとレギュラーメニュー

のような組み合わせ。



期間限定が無ければ

レギュラーメニューを3つ。




サイドオーダーのフレンチフライポテトを

忘れずに^^



サラダがあればサラダもw






モスバーガーでのものですが。

出張で名古屋→浜松に移動し夜10:00頃の食事だったので、

ポテトは止めました...(^^;

少しは

少しですが気にはしてます。

3_d0392450_11014607.jpg


ん?

手前のハンバーガーのパティが2枚?

ま、

あんまり気にしないで 笑





という感じで

いつも沢山食べます。





体調が悪い時でも同じか

それ以上に...



気持ちで負けない!!

って感じです 笑






食べられない状態

それが

お医者さんに行くサインです...(^^;






そんな感じで夏バテ知らずです 笑








こんな生活してますが

昨年の健康診断から丸一年後の健康診断で

-8kg

でしたw



ウォーキングですが

動いて汗をかくようにしてるのも

いいのかも。











話は変わります。


オンラインでご覧いただけるので連日お知らせしちゃいます... (^^;



jinが出展している

HOLGA EXPO 2022大阪開催の様子です。









お越しいただきありがとうございます。


jin



写真素材 PIXTA


更新を通知する



トラックバックURL : https://jinsnap2.exblog.jp/tb/29291152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uroko2 at 2022-08-06 11:29
タイトルの「3」、道路の3だけでなく、マクドも3に見えるところが、
上手いですね!
そしてハンバーガーも3つ(笑)
サラダのトマトも3つ(笑)
Commented by jinsnap_2 at 2022-08-06 11:51
> うろ子さん
ありがとうございます^^
流石!!と同時に、やった!!という感じを抱いてます。
気付いてくださって感激ですw
Commented by berry0726 at 2022-08-06 23:22
ひゃぁぁー
ハンバーガー3つ!!!
実際に写真で見ると迫力ありますね。
なのに-8㎏はすごーい
きっとがっつり食べて間食されないんでしょうね。
間食がダメなんですよねー私は。。。
Commented by jinsnap_2 at 2022-08-07 23:36
> berryさん
ありがとうございます^^

ホントはね、もうちょっと欲しかったりしますけどその辺にしとかないとお金が...、という感じで 笑
体重が減ったのは、それ以前はコロナで動かなかくて増えちゃったからだと思いますよw
だからちょいと動いたら減っちゃった...、と思います 笑

がっつり食べて、間食もちょいちょいして、ほどほど動く。
筋肉も付いたみたいなので、代謝が以前より上がっているようにも感じます。
代謝が上がると寝ててもカロリー消費するそうです。
メタボ検診でいろいろ知識が増えたので、食事も摂り方を気にしています。
普段は野菜や海藻類(わかめが多いです)を先に食べるんですがドレッシングは油を使っていないのをチョイスし、それが無い時はそのままいっちゃいますw
朝昼は白米を食べてOKとして、昼に山盛りご飯を。会社食堂を利用してますが、わたしが行くと山盛りご飯が自然と出てきます 笑
夜はおかずだけ。野菜を先は変わらず。出張時は思うように選べないので食べたいものを食べて...。
こんな感じです。

運動というか散歩は、昼ごはん前、食べた後に工場の敷地をそれぞれ1周(約1000歩)。
食べる前は体に着いた脂肪燃焼しやすく、食べた後は血糖値の上昇を穏やかにするのを狙ってます。昼休み時間中ですし、食堂までの通り道と思えば難無くできます。
あ、雨の日はしません 笑
あとは自宅に帰って、目標歩数迄の不足分があれば不足歩数でコースを選定して歩きます。
それから、一日/週に体を休める日を設けてます。さすがにおっさんなので膝や腰がいっちゃったら元も子もないので。

それから、歩く間はいろんなことを考えられていいですよ。
辛いことややなことは考えず、何でもないことを頭に浮かべるんです。例えば今度の出張はどこだよな、名物なんだか帰ったら調べようとか、ここのラーメン屋さん持ち帰りを始めたんだ、持ち帰る間に伸びたりしないのかなとか...。
気持ちを切り替えられるような考えや感じ方が湧いてきたりすることも多くて、歩き終わってスッキリすることが多くなったように感じます。

あとは1回/月のウォーキングチャレンジ。
生命保険費用の割引もウォーキングの成果なんですが、1回/月にチャレンジの日があり、その時は15km(いつもより生命保険割引のポイントがアップします)を選びます。
これが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap_2 | 2022-08-06 00:07 | SONY RX100 | Trackback | Comments(4)