人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In a long time...



In a long time..._d0392450_18190544.jpg






10月15日金曜日。

仕事が無く...、と言っても現場的にで
わたしの仕事が無い訳ではないんですが...(^^;

休業日になりました。



わたしの子供が通う学校の課題対応の為
クルマで行こうと計画していたカミさん。

渡りに船とわたしをドライバーに任命。

ということで
ドライバーとして静岡県の掛川に向かいました。



In a long time..._d0392450_18190902.jpg


1枚目、2枚目は東名高速の足柄SAでのもの。

1年以上、出張が無いので
富士山を観るのは久しぶりでした。

スタバもw

生命保険の割引でやっているウォーキングですが
週の目標達成で電子チケットがもらえます。

ルーレットを回し、止まったところのものを
もらえる仕組み。

それにスタバのチケットがあるのです。

昭和世代で
小銭を握り駄菓子屋さんへ走って行ったわたし。

電子チケットなんてカルチャーショックです。

なのでなかなか使えずにいて
2枚(1000円分)がメモリーから消えて...



今回
勇気を振り絞り使ってみました。



あら簡単。

でもこれで支払いができるなんて
ホントにビックリです。





そして
スターバックスラテを飲みながら
どこに向かったかというと...

In a long time..._d0392450_18192832.jpg



掛川花鳥園です。



平日だったこともあってか
道中も空いてましたし
園内も混雑はありませんでした。


感染防止対策も入園時の検温に始まり
手指の消毒、マスク着用
ソーシャルディスタンス確保と
園内にもわかりやすく指示、明示されているので
安心感がありました。


In a long time..._d0392450_20572833.jpg



時期的にこんな感じの装飾もあって
園内の数か所に撮影スポットとして
設定もされていました。

In a long time..._d0392450_18421693.jpg




In a long time..._d0392450_18421689.jpg





入園すると猛禽類がお出迎え。

In a long time..._d0392450_18433419.jpg




In a long time..._d0392450_18433436.jpg


ドライバー役でしたが
相棒のRX100はいつもそばにいるので...


沢山撮りました 笑




ということで、少し続けます^^






お越しいただきありがとうございます。


jin



写真素材 PIXTA


更新を通知する



Commented by yosakoi_soran at 2021-10-18 00:09
こんばんは
掛川花鳥園にもハシビロコウが居るんですね
高知の野市動物公園のハシビロコウは2週間前に亡くなりました。
残念ですね、以下がその詳細です

https://noichizoo.or.jp/information/zoo-news/entry-392.html

Commented by jinsnap_2 at 2021-10-18 01:48
> 年金爺さん さん
ありがとうございます^^
初めて行きましたがハシビロコウのふたばの存在感、感じました。

生き物の宿命とは言え悲しいです。
写真は活き活きと生活していた頃の様子を記録し後世に伝えられるものなので、素敵に撮って残していきたいと思っています。
Commented by river_kingfisher at 2021-10-18 12:08
次回はフクロウの流し撮りが見られますね。楽しみ!
Commented by jinsnap_2 at 2021-10-19 05:37
> Alcedoさん
ありがとうございます^^
バードショーの時、狙いましたw
が...、通り道が分からないので捕捉すらできませんでした 笑
コンデジじゃなくても無理かも (^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap_2 | 2021-10-18 00:01 | SONY RX100 | Trackback | Comments(4)