人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avatar



Avatar_d0392450_22213584.jpg










写真はテーマを持って街を歩いたときに撮ったモノ。




で昨日の話です。
写真のトレーニングの日でした。



いつも教えていただいている先生から、
新たな引き出しを作るのにアドバイスをいただいた。


やっぱり、
観ている人は観てるなと...(^^;

それと、
心の中をお見通しなのか、
写真を観てそう感じていらっしゃるのか、
核心を突かれました。





なので、
引き出しを作るぞと決心して挑みました。




時間制限があるのでその中で、
自身に課題を作りました。



撮影ポイントが決まったら
まず、ロケハンでポイントを1周する。

そして、
時間終了前の10分前になったらひたすら撮る。

枚数も決めて。
(後半増えちゃったけど(^^;)






いつもと違うことをすると
やっぱり違和感がある。


でも...、


乗り越えたというか、
達成感というか、
手応えが違う。


明らかに。








好きだから、楽しいから、イイなと思ったから撮る。
これは絶対に有り。


でも、
これに何かのスパイスが加わると...。


1枚に乗っている気持ちの重さが違う、
そんな感じもしました。

味わったことのない感覚。





引き出し増えました^^





こういう写真の楽しみ方もあるんだ、
そんなことが実感できた1日でした。





先生、
ありがとうございました。



まだまだ自身を磨き続けます。








写真部門に応募します。


お越しいただきありがとうございます。
jin




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap_2 | 2018-11-26 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(0)