人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the history 1



Feel the history 1_d0392450_22020186.jpg








横浜を後にして次に向かったのは下田。
関内から伊豆急下田に向かいました。

横浜で乗り換えして
上野東京ラインや湘南新宿ラインで
熱海まで1本で行けちゃいます。

横浜から下田。

港と港を渡り歩くなんて
カッコいい!!

と自画自賛しながら電車に揺られます。

途中、乗り換えしてこんな列車にも。

先頭と最後尾の車両はこういう展望タイプなんです。

しかも自由席で普通料金です^^
(ただし、展望タイプなので着席乗車がMUSTです。)

Feel the history 1_d0392450_22122409.jpg


また途中で乗り換えしてゆっくりと下田に向かいます。

ワンマン列車なので駅に停車するたびに
運転手さんが車掌さんをするので
少々時間がかかります^^



トコトコと進みます。



下田富士が見えてくると伊豆急下田駅ももうすぐです。

着きました!!

伊豆急下田!!



これに乗ってきました↓

時期的に"令和"なんて掲示されてます。

Feel the history 1_d0392450_22074005.jpg





下車する改札はこんな感じなんですよ。

雰囲気ありますよね^^
(撮影したのは翌早朝です)

Feel the history 1_d0392450_22311292.jpg


予定より早く着くことができたので
初日から来ているメンバーさんたちの宴会に合流。


そして
早速、海の幸をいただきました。

金目鯛のお茶漬け。

美味!!

幸せですw

Feel the history 1_d0392450_22073962.jpg





Feel the history 1_d0392450_22073956.jpg

宴会では初日の出来事をワイワイと。

で、
なぜか好きな芸能人と言う話になり、
わたしが誰がお気に入りなの?
をこたえる番に(^^;


昔(と言ったら怒られるか?)は
斉藤慶子さん。

今は
小芝風花さん。
(NHKドラマ トクサツガガガの主演女優さんです)

今はスマホでどんな人だっ気がすぐに調べられるので
ああ!! とか、
おお!! とか。

楽しかったです^^


そうこうしていると
花火の時間になるということでお店を後にしました。

黒船祭りが行われるのが金、土、日で
いつもは金曜日の夜だけ。

今回は80回記念で土曜の夜も上げたそうです^^

ラッキーでしたw

撮ったのが1枚目の写真です。


上がる場所は分からないので
何発か上がった後に予測してカメラをセット。

あとは長時間露光するだけです^^


イイ感じに撮れました。


終了後、宿に帰り
ひと風呂浴びてから宿泊メンバーで歓談を。


写真の話で盛り上がれるのはホントに嬉しい^^

時間が過ぎるのが速かったです。


オフ会初日はこんな感じで過ぎていきました。



明日は2日目を。





お越しいただきありがとうございます。

jin

更新を通知する



Commented by halu-0623 at 2019-06-21 13:50
この花火の写真、見惚れます🎆
Commented by jinsnap_2 at 2019-07-06 23:46
> mine さん
お返事が遅くなっちゃいました。
スミマセンm(__)m
少しの時間でしたが、三脚を持って行ったので撮れました^^
この日は大荷物だったのですが、持って行って良かったですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap_2 | 2019-06-21 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(2)